好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【多肉植物日記】レモンバームが仲間になりました!

こんにちは。Lapinです。

 

多肉植物たちは、相変わらずぐんぐん伸びています。2週間中2回しか水やりしていないのに、生命力の高さに目を見張ります笑

 

そんな成長の速さに植物栽培の楽しさを感じ始め、他の植物も育てたいなーと思ったので、レモンバームを迎え入れました!!

 

レモンバームはその名の通り、葉からレモンの香りがするハーブで、ハーブティーにも使うことができるようです。

 

レモンバームのいいところ

 

・シソ科で室内でも育てやすい品種であること

ハーブティーに利用できること

多年草なので長く楽しめること

・香りで集中力がアップしそう

・耐寒性のある品種

 

売り場でどのハーブにしようか迷ったのですが、上記理由にピンときて、この子に決定しました!

 

うまく育ってくれるといいなぁ。

ではでは。

 

f:id:blueprintceram:20190421220003j:image