好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【ダイエット1日目】プチ断食とエステ体験しました。

8月28日【1日目】 ダイエット報告です。 自分をもっと好きになろう!ということで先日からダイエットを始めました。

メニューは下記事を見ていただけると嬉しいです。 blueprintceram.hatenablog.com

食事

断食ですが、実家暮らしだったので、完全な断食は難しかったです。(初日からすみません…汗)我が家では朝にフルーツをたくさん出してもらえるので、 いつものようにしっかり味わって食べました。

  • 朝食
    カットフルーツ(シナモンとすりおろししょうがをかけて)

  • 昼食
    ココナッツウォーター

リードオフジャパン ココマックス 280ml×24本

リードオフジャパン ココマックス 280ml×24本

この子です!無添加ココナッツ100%のウォーターです。他社製品だと香料を添加していることがありますが、 こちらは香料無添加です。成城石井で162円ほどで購入しました。

いろはすのレモン無糖は、私の大好きな飲み物の一つです! 砂糖不使用で、レモンと天然水をシンプルにブレンドしただけの飲み物です。 軽量で持ち運びやすいボトルなので、Amazonで箱買いして、外出中にいつも持ち歩いています。

運動

朝晩の筋トレを行いました!プラスして風呂上りに以下2つのストレッチを行いました。


しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】


【前後開脚】が出来るようになる方法〜ストレッチのやり方〜【スプリッツ】

この2つの動画を提供しているのは、モデルの石井亜美さんという方なのですが、美容について惜しみなく情報発信していて、 とっても参考になりますよ!!

Lapinはお腹はポヨポヨなのに脚がガッチガチに固いので、布団の上でプルプルしながらやっていました笑

エステ体験

エステ体験に行ってきました。体験で初回だとお安いので、学生としてもありがたいです。 ただ、効果としてはちょっと微妙でした。エステについてはまた書いていきますね。

さいごに

引き続き、報告しながら頑張っていきたいと思います。

ではでは。