好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【ダイエット12・13日目】夜糖質取りすぎてるので明日からリセット。

9月8日・9日のダイエット報告です。

以前よりは全然ましなのですが、10日は少し過食してしまいました。 過食は自己肯定感をすごくすり減らしてしまうので、明日で調整したいと思います。

そんな反省を込めて、12・13日目の記録を報告します。

ダイエットメニューの基本はこちら↓ blueprintceram.hatenablog.com 初日の記事はこちら↓ blueprintceram.hatenablog.com

基本やったこと

9月8日(日)

アルバイトを14:00-22:00まで勤務していました! あまり移動はしませんが、立ち仕事なので精いっぱい働きました~!

9月9日(月)

研究室で研究を9:30-17:00まで。風邪をひいてしまったことと、便秘がちだったことで 夜は食べ過ぎてしまったように思います。

10日はリセットして、はちみつや生姜でも飲んで、しっかり風邪を完治させたいです。

食事

f:id:blueprintceram:20190910075150p:plain

9月9日の炭水化物が多い夕食は…ごめんなさい。 まだ過食が完全に治りきっていなかったようです。

11日にエステで体重測定があるので、10日・11日でエステの方の指定体重まで頑張っていきたいです。

運動

f:id:blueprintceram:20190910075355p:plain 運動メニューは継続しています! 食べ過ぎたからこそ、運動運動。

以前は過食すると運動する意欲もなくなって、堕落しまくっていたので 今回は食べ過ぎても運動だけは絶対にする!ということにしています。

頑張れ、元のジーンズが履けるようになるまで!!

その他

便秘改善のため乳酸菌サプリメントを始めました。

山本漢方製薬 乳酸菌粒 90錠

山本漢方製薬 乳酸菌粒 90錠

マツモトキヨシで売っていたこちらを昨日から服用しています! 効果についてはまた報告しますね。

他におすすめの乳酸菌サプリ等あればコメントでメッセージいただけると嬉しいです!

さいごに

「自分を好きになりたい」 その思いでダイエットを始めて13日目。

過食は完治してなくても、回復してきています。 1カ月で治して、絶対きれいになってみせるぞー!

というわけで、引き続き見守っていただければすっごくうれしいです!

ではでは。