好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【ダイエット14日目】リセット断食。

9月10日のダイエット報告です!

今回はかなり食事絞っています。 というのも、理由は3つあって - 過食傾向断ちしたい - 明日エステで「この体重で来てね」って言われている体重をクリアする必要がある - 職場の風邪がうつり、食欲がない…。

です。

ちょっと1日ストイックにいきました。

そんな14日目の記録です。

ダイエットメニューの基本はこちら↓ blueprintceram.hatenablog.com 初日の記事はこちら↓ blueprintceram.hatenablog.com

基本やったこと

9:00-17:00まで研究室で作業した後、本屋さんで栄養バランスやサプリメントの効能の調べ物を行いました!

常備菜でからだにいいこと 手づくり健康食品

常備菜でからだにいいこと 手づくり健康食品

その中で特にピンと来たのがこの本。 発酵食を中心とした健康食材のレシピブックなのですが、とっても簡単に作ることができておいしそうな物がたくさん書かれていました!

レシピ以外にもどんな症状に効くのかもしっかり書かれていたので、 薬膳的な知識も少しだけ深められたように思います。

食事

f:id:blueprintceram:20190910233658p:plain

かなり絞りました。 お腹がすいたときは、はちみつ生姜やコーヒーを飲んでいましたが、 便がしっかり出たのでぽっこりおなかが張っていたときの不快感がなくなり、良かったと思います!

運動

f:id:blueprintceram:20190910075355p:plain 運動はしっかり行いました。

鼻水ずるずるでちょっと疲れてはいたのですが、 動けるときは動かないとだらけてしまうので、 形だけでも行うということで徹底しました。

その他

朝はサプリメントを摂取しています。(3日目)

山本漢方製薬 乳酸菌粒 90錠

山本漢方製薬 乳酸菌粒 90錠

効果あるのかはわかりませんが、今日はしっかり便がでました! お腹がすっきりすると心も体も軽くなるので、嬉しいです。

さいごに

ダイエット生活も初めて2週間が経過しました!

まだまだ最盛期のジーンズ?は履けませんが、履きこなせる日まで頑張っていきたいです。 私生活の研究もしっかり頑張って、かっこいい自分になっていきたいと思います!

ではでは。