好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【過食奮闘記】2週間で9kg増えて、過食症と再び向き合おうと思った日。

こんにちは。 50kgだった体重が2週間で59kgまで増えました。

59なんて数字、人生でも初めてで仰天して、ちょっと泣きそうになりました。 何がきっかけなのかわからないのですが、2週間前のある日を境にマッサージも筋トレも体重記録もすべて放棄し、 白米を4合平らげ、家中のお菓子をとにかく食べまくりました。

翌日、体重計に乗るのが怖くなり、過食のストレスが過食を呼んで、お腹がパンパンになるまで食べました。

痩せ身エステサロンの予約もバイトも休み、家で、食べる。食べる。

途中少しだけ下剤の力を借りましたが、下剤って出るだけで体型は綺麗にならないんですよね....。

6カ月過食をやめられなかったときと比べて、今回は2週間で引っ込んだので、少しほっとしました。

エステの方曰く、塩分と米の取りすぎだそうです。 あと、水分を正しくとるようにアドバイスをもらいました。

9kg太ったのに、何も言わず優しくしてくださって、本当に感謝。 また、頑張ろうと思います。

過食すると、世界が真っ黒になるけど、 やめると、世界が華やかにみえるようになるから。

昔の体重40kgは厳しいけど、45kgは目指したい。

少しずつ、向き合って、自分を変えていきたいです。