好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

Kindle Unlimitedのおすすめ書籍3選【自信をつけたい人へ】

AmazonKindle Unlimitedは自己啓発の良書が沢山そろっています。

休日や移動中の電車内、落ち込んでいるときややる気を出したいときに スマホでいつでも読めるので、かなり気に入っています。

今回は、最近読んだ中で、これはいいなと思った本を3つ紹介します。

こんな人におすすめ

  • 自信がない人
  • 短い時間で刺激を受けたい人
  • 自分の意識を変えたい人
  • 楽しく読書がしたい人

Amazon Kindle Unlimitedのページはこちらから   Amazonログイン

おすすめの書籍3選

1. 夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

自分を変えたいと願う平凡サラリーマンの主人公が、インドの神様ガネーシャとの出会いを通じて、 自分を変えるための行動を積み重ね、成長していく話です。 自己啓発系要素を含んでいますが、小説形式でサクサク読めます。とにかくガネーシャが面白い!! インドの神様なのに関西弁で、主人公の家でやりたい放題やって、シュールなギャグを連発します。

ガネーシャの姿は肩ひじ張らない生き方の一例を教えてくれているようで、 物事を重く考えがちな私にとって、いい刺激になりました。

物語はガネーシャから出される数々の課題を主人公が実践していく形で進んでいくのですが、 課題の一つ一つが実践しやすく、自分を変えるのに役に立つと思います。

3巻まであるので、気に入った人はぜひ3巻まで読んでみてください。 全て面白くて、ためになる本です。

2. 左ききのエレン

漫画ですが、人生に悩む人にぜひ読んでほしい作品なので紹介します。 天才になれなかった人と天才、様々な登場人物の葛藤が描かれています。

人は誰しも天才になりたいけれど、天才は一握りだという現実に、自分の才能のなさが嫌になってしまった経験、 ありませんか。 そんな人にぜひ読んでほしいです。

3. 自分に自信をつける最高の方法―――ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師の世界一受けたい特別講義

ミス・ユニバース・ジャパンの講師が書いた本です。自信のつけかたを教えてくれます。

成長のために一番大事なのは、自分への自信。 頭ではわかっているのにどうしても自分への自信が湧いてこないときって結構ありますよね。

特に目標に挑戦して挫折したとき。 でもいいんです。自信に根拠なんて必要ないんです。

そんな優しい語り口で、今頑張れてなくてつらい人にも響きやすい内容で書かれているので、 本当におすすめです!

ミス・ユニバースなので女性向けと思うかもしれませんが、 この本は男女関係なく役に立つので、ぜひ読んでみてください。

最後に

自己啓発系でおすすめの本を3冊紹介しました。どの本も読みやすく、Kindle Unlimitedの対象になっているので、 無料で読むことができます。

ぜひ自信を失いがちな日に読んでほしいです。 ではでは。