好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過食が止まらないつらさと向き合う。

過食症を克服できず、半年以上苦しんでいます。 1ヶ月で10kg太ってしまい、自分の姿も見たくないし、体重計にも乗りたくないし、昔の友達にも会う気が起きない状態が続いていました。 もともと今より20kg以上痩せていたので、 いまの自分がどうしても受け入…

Amazonで耳栓を買ったら落ち着いて作業ができるようになった

昨日Amazonで注文した耳栓が今日届いて早速使ってみたら、 落ち着いてすっきり作業ができるようになりました。 耳栓は初めての体験でしたが、とても良いものだったので満足です! というわけで、今日は私が買った耳栓について書いていきます。 耳栓を買った…

バンクシーのオンラインショップの商品購入に挑戦!

イギリスを拠点とする匿名のストリートアーティストBanksy(バンクシー)が 低価格オンラインショップをオープンしています。 hypebeast.com 日本からでも購入可能そうだったので、今回は商品購入に挑戦しました。 今回は商品購入方法と、私の好きなバンクシ…

Kindle Unlimitedのおすすめ書籍3選【自信をつけたい人へ】

AmazonのKindle Unlimitedは自己啓発の良書が沢山そろっています。 休日や移動中の電車内、落ち込んでいるときややる気を出したいときに スマホでいつでも読めるので、かなり気に入っています。 今回は、最近読んだ中で、これはいいなと思った本を3つ紹介し…