好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット4日目】食事制限と筋トレ&マッサージ

8月31日【4日目】 ダイエット報告です。 自分を好きになろうダイエット!4日目に突入です。 3日坊主を乗り切りました。まだまだ1カ月の1/4にも満たないですが、成果記録がモチベーションアップにつながっています! ダイエットメニューの基本はこちらにまと…

【ダイエット3日目】頑張りすぎないプチ断食と、+αのストレッチ。痩せ身エステ初日!

8月30日【3日目】 ダイエット報告です。 自分を好きになろうダイエット!今日は痩せ身エステ1回目に行ってきました。 ダイエット基本メニューは下記事を見ていただけると嬉しいです。 blueprintceram.hatenablog.com 初日の記事はこちら。 blueprintceram.h…

【9月1日まで】「カルディ年に一度」決算セールは「ジャンナッツの紅茶」がお買い得!

カルディでは8月9日から9月1日まで年に1度の決算セールを開催中です。 今日帰りにふらっと立ち寄って気づいたのですが、「ジャンナッツのダージリン紅茶」がとっても安い! 9月1日まで開催中なので、紅茶好きな方必見です! 前回の紅茶記事に引き続き、今回…

【ダイエット2日目】果物と生姜紅茶とはちみつ。午後からゆる断食。

8月29日【2日目】 ダイエット報告です。 自分をもっと好きになろう!ということで先日からダイエットを始めています。 メニューは下記事を見ていただけると嬉しいです。 blueprintceram.hatenablog.com 初日の記事はこちら。 blueprintceram.hatenablog.com …

【ダイエット1日目】プチ断食とエステ体験しました。

8月28日【1日目】 ダイエット報告です。 自分をもっと好きになろう!ということで先日からダイエットを始めました。 メニューは下記事を見ていただけると嬉しいです。 blueprintceram.hatenablog.com 食事 運動 エステ体験 さいごに 食事 断食ですが、実家暮…

Amazonで買える本物の「生はちみつ」4つ

断食中の栄養補給の意味合いで、留学中に購入したドイツのはちみつをなめているLapinです。 皆さんははちみつはお好きですか?私ははちみつ大好きです。 ところで「生はちみつ」という特別なはちみつを知っていますか。 自然に味が身体に浸み込んでいくよう…

身体を温める飲み物は「生姜紅茶」が最強かもしれない

先日体験エステに行ってめっちゃ代謝悪いことを指摘されました。 幼い頃から低体温低血圧が当たり前だったので、 これ元々の体質だから無理なのでは?と考えていたのですが エステティシャン曰く改善することができるようです。 元々の低代謝体質を本当に変…

【ダイエット0日目】断食前日の食事と現在のウエスト

宣言後のダイエット報告です。 過去記事(ダイエット計画について) blueprintceram.hatenablog.com 8月27日を0日目として、断食前夜の食事とウエストを記載します。 夕食 ウエスト まとめ 夕食 生野菜サラダ + 生はちみつ(ドレッシングがわり) 蒸しカボチ…

【ダイエット再開】断食+エステ+筋トレで1カ月自分を鍛えなおします。

お盆を終え、ぼちぼちいろんなことを再開しなければいけない時期なのに、 食べ過ぎがたたって腰回りや背中が痛くて動けない。 ということで、1カ月間ダイエットを始めます。 なるべく毎日報告できるよう頑張りますが、あまり詰めすぎず日々一つでもやるんだ…

【ビジネスにも自転車移動にも】毎日使いたいメッセンジャーバッグ4選

ビジネスにも自転車移動にも、電車通勤にも、どんなシーンにも合う 素敵なバッグがあればいいなと思いませんか? リュックだと両手が空いて楽ちんだけど、財布や折り畳みを取り出しずらいなと感じている人は ぜひ参考にしてください。 どんなシーンでもおし…

京都・笠置「笠置キャンプ場」で2人初キャンプしてきました!

キャンプ玄人の友人に誘われて、電車を利用して初のキャンプに行きました。 行先は京都の小さな町・笠置町。駅から徒歩5分の好立地にキャンプ場があり、 近くに温泉もあり、初心者の私でもキャンプを満喫することができました! 初キャンプの思い出と笠置キ…