好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【ダイエット3日目】頑張りすぎないプチ断食と、+αのストレッチ。痩せ身エステ初日!

8月30日【3日目】 ダイエット報告です。 自分を好きになろうダイエット!今日は痩せ身エステ1回目に行ってきました。

ダイエット基本メニューは下記事を見ていただけると嬉しいです。 blueprintceram.hatenablog.com 初日の記事はこちら。 blueprintceram.hatenablog.com

食事

  • 朝食
    カットフルーツ(シナモン・しょうが・ブラックペッパー)

  • 昼食
    きゅうり1本(はちみつ掛け) いちじく1個

  • 間食
    蒸しカボチャ
    ちょっと余分だったかなぁって思います。なくてよかったかも?

  • 夕食
    きゅうり一本とトマト半玉

  • 飲み物

    生姜紅茶
    ホットコーヒー(シナモン掛け)
    いろはすレモン無糖
    いろはす 500 ml
    生姜紅茶にはまっています!甘みが感じられてとってもおいしく感じます。 温活のためにやっているのですが、ピリッと来る感じが癖になってきました。

運動

  • 筋トレ(起床後と帰宅後)
  • ストレッチ2種類


しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】


【前後開脚】が出来るようになる方法〜ストレッチのやり方〜【スプリッツ】

昨日より多めにやることができました! だるかったのですが、「やめてもいいから始めよう」って軽い気持ちで始めたら、そのまま勢いで頑張れました。

軽い考え方が大事なのかもしれませんね。

前後開脚も少しずつ開いてきているように思います。

その他

痩せ身エステに行ってきました!マッサージは痛かったのですが、 痛みを感じるくらいの強さでもみほぐすことで、むくみを取ってすっきりさせられるということを教えていただいたので、 早速家でもマッサージを取り入れてみました。

痛いけど、終わるとすっきりしますし、達成感?があります。

さいごに

ゆる断食3日目です。朝は肩も腰もちょっと重いな…と思っていたのですが、 午後から不思議と体が軽くなりました。

ヨガを軽く始めたので、精神も穏やかになってきています。

まだまだ頑張ります!明日も報告します。

ではでは。