好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【ダイエット7日目】ゆる断食回復日。タンパク質を少しずつ取り入れていきます。

9月3日【7日目】
ダイエット報告です。 自分を好きになろうダイエット!7日目の記録です。 今日は昨日マッサージを頑張りすぎて寝不足だったので、 無理しすぎないように過ごしていました。

代わりに帰りにちょっと寄り道して街を散策していました。

街歩きは以前からとっても好きで、特に一人で歩いているときは なぜか槇原敬之さんの「遠く遠く」を頭の中で流しながら、

自分の世界に浸っています。

なんで槇原敬之なんだろう?旅番組のメインテーマにでもなってたのかな…。

それでは、本日の報告に参ります。

ダイエットメニューの基本はこちら↓ blueprintceram.hatenablog.com 初日の記事はこちら↓ blueprintceram.hatenablog.com

食事

f:id:blueprintceram:20190904001120p:plain

生野菜とフルーツメインの断食も7日目に突入しました。

そろそろ徐々にタンパク質を取り入れようと思うので、 今日から夕食にささみを取り入れています。

忙しいときは生野菜のサラダだけになってしまいそうですが、 帰宅が早めの時は今後もちょっとずつタンパク質を取り入れます。

ここらへんは、身体の様子との相談ですね!

本日の温活ドリンクはこちら↓ シナモンのハーブティーです。シナモンとカルダモンの独特の甘い香りが心を落ち着かせてくれます。

ちょっと癖があって初めは飲みにくいかもしれませんが、 慣れてくると心地の良い味です。

色味もシナモンの優しい茶色がそのまま抽出されるので、 とても綺麗ですよ。

運動

  • 筋トレ(起床後と帰宅後)
  • ストレッチ2種類
  • 全身マッサージ 40分


しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】


【前後開脚】が出来るようになる方法〜ストレッチのやり方〜【スプリッツ】

ちょっとだるかったのですが、ストレッチは行うと身体がしなやかになるので 欠かさず行っています。

その他

サプリメント飲み干しました!

自然ダイエットに戻ります。

やっぱり自然に代謝上げて、綺麗になりたいですよね。

さいごに

睡眠を昨日1時間削ったのですが、睡眠のありがたみがとてもよくわかりました。 いくらマッサージしてむくみが取れたとしても、脳や目の疲れが完全に癒えるのは睡眠があってこそなんですね。

どうしても寝れない日もあると思いますが、その翌日はきちんと休養をとって、 2日単位でもいいからコンディション整えようと思います。

明日も頑張りますね!

ではでは。