好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【ダイエット8・9日目】アルバイトと運動

9月4日・5日【8・9日目】
ダイエット報告です。 自分を好きになろうダイエット!8・9日目の記録です。 4日が深夜までアルバイトをしていたので、2連続の記録をまとめて報告します。

アルバイトは初日で忙しかったのですが、スタッフがとても優しくて 気持ちよく終えることができました。

ダイエットメニューの基本はこちら↓ blueprintceram.hatenablog.com 初日の記事はこちら↓ blueprintceram.hatenablog.com

食事

f:id:blueprintceram:20190906105621p:plain

食事記録です。少しずつタンパク質を取り入れています。 9月4日はコンビニでねばねばサラダが半額だったので、嬉しくなって購入しました! あと味付きゆで卵をタンパク源に購入したのですが、とてもおいしくて 疲労感がすっきりしました。

9月5日は一つ一つの食材をがっついて食べてしまったので、 もっとよく噛むことを意識したいなと思います。

運動

f:id:blueprintceram:20190906105910p:plain

「1日5 kmは歩く」ことを意識して毎日運動を続けています。

過食っぽさが戻ってきてもきちんと毎日運動することで 罪悪感が減るので、とても大切な時間です。

疲れますが、きちんと続けられている自分に対して 自信がついてきました。

その他

アルバイト初出勤しました!忙しいお店でしたが、 丁寧にスタッフが指導してくださったので、 クレームもなく初日を終了することができました。

私は声が小さいので、笑顔でカバーして今後も頑張ってまいります!

さいごに

1年にわたる摂食障害がこのブログを通じて回復傾向にあるのがとても嬉しいです。 また、今回目標を低く設定することを意識しているので、 ちょっとだけストイックになりすぎる自分を抑えられています。

毎日の努力で少しずつ自分を変えていきたいと思います。

そういえば、Googleの社員チームの1部では毎週ミーティングで「他人のプライベートでの成功事例」を発表する時間を設けることで、 チームのモチベーションアップにつなげているそうです。

ここまでブログを読んでくださった皆さんも、この記事が励みになると嬉しいです。

また報告します!

ではでは。