好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【ダイエット2日目】果物と生姜紅茶とはちみつ。午後からゆる断食。

8月29日【2日目】 ダイエット報告です。 自分をもっと好きになろう!ということで先日からダイエットを始めています。

メニューは下記事を見ていただけると嬉しいです。 blueprintceram.hatenablog.com 初日の記事はこちら。 blueprintceram.hatenablog.com

食事

  • 朝食
    カットフルーツ(シナモンとすりおろししょうがをかけて)

  • 昼食
    コーヒー(シナモンかけてみました)

  • 間食
    蒸しカボチャ
    カボチャ大好きだけど、糖質なのでちょっと反省…。

  • 夕食
    生サラダマリネ(イチジク添え)

  • 飲み物
    甘酒
    ちょっと午後ふらっとしたので入れてみました。
    生姜紅茶
    ホットコーヒー(シナモン掛け)
    いろはすレモン無糖

運動

いつもの朝夜のストレッチと、昨日のストレッチ2つをもう一度風呂上りに行いました!


しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】


【前後開脚】が出来るようになる方法〜ストレッチのやり方〜【スプリッツ】

前後開脚は昨日は足全然開かなかったのですが、 今日はもう少し綺麗に開くようになった気がします!

効果がありそうなので続けていきます。

その他

商店街を歩いたり、スーパーをふらふらしたり、いつもより姿勢を意識して行動しました。 明日痩せ身エステにいってきます!

さいごに

ゆる断食2日目ですが、夜のフルーツ・甘酒と間食のカボチャはちょっと甘かったかな…と思います。 体調は朝と夕方に空腹で頭がぼーっとしたのですが、その後ちょっとの糖分摂取?(甘酒やいちじく)で回復しました。

これまで過食でもっともっと食べていたので、身体がまだ抜けきってないのかもしれませんね…。

過食が消えつつあって、自分の体重と向き合うことができたのはすごくいい傾向だ!とポジティブにいきたいと思います。

まだまだ頑張ります!明日も報告します。

ではでは。