好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【ダイエット4日目】食事制限と筋トレ&マッサージ

8月31日【4日目】 ダイエット報告です。 自分を好きになろうダイエット!4日目に突入です。 3日坊主を乗り切りました。まだまだ1カ月の1/4にも満たないですが、成果記録がモチベーションアップにつながっています!

ダイエットメニューの基本はこちらにまとめています↓ blueprintceram.hatenablog.com 初日の記事はこちら↓ blueprintceram.hatenablog.com

それでは今回の報告です。

食事

  • 朝食
    梨(シナモン・しょうが・ブラックペッパー・ターメリックをかけて)
    シナモン入りコーヒー

  • 昼食
    コーヒー

  • 間食
    蒸しカボチャ
    運動前にほんの少し食べました。

  • 夕食
    サラダ+きゅうり一本(純リンゴ酢をかけていただきました!)

  • 飲み物

    生姜はちみつ紅茶
    ホット麦茶
    いろはす 500 ml

夕食のサラダに内堀醸造の純リンゴ酢をかけました!

リンゴ酢は美容や疲労回復効果が世界的にも注目されています。 なかでも内堀醸造の純リンゴ酢は、原材料にリンゴしか使っていないものなので、 ダイエット中や添加物気にしてる方も十分取り入れていいものだと思います。

ゆる断食中ですが、過食予防と食事リズムの調整に、ちょっとだけ頂きました。

運動

  • 筋トレ(起床後と帰宅後)
  • ストレッチ2種類


しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】


【前後開脚】が出来るようになる方法〜ストレッチのやり方〜【スプリッツ】

今日はかなり歩いたのですが、なんとかやり抜きました!

昨日から下半身中心にセルフマッサージも30分程度しています。

その他

補足ですが、エステの方からこれ飲んで!って言われたサプリメントを朝晩取り入れています。 購入する気はあまりないのですが、経過報告をする必要がありますし、早く結果を出せたら嬉しいので なくなるまではサプリも受け入れたいなと思います。

ゆくゆくはできるだけサプリに頼らず頑張れる身体にしていきたい笑

さいごに

徐々にやっていることが増えてきましたが、できるときは頑張って、どうしてもできないときはちょっと少なくしてもいい という気持ちで続けたいなと思います!

暖かく見守ってくださると嬉しいです。

ではでは。