好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【ダイエット6日目】エステ2回目と普段のストレッチ継続です!

9月2日【6日目】 ダイエット報告です。 自分を好きになろうダイエット!6日目の記録です。 今日は痩せ身エステ2回目に行ってきました!

私の通っているサロンでは、体重と食事記録ノートをつけるよう言われているのですが、 体重については過食してないので結構下がっています。

まぁ、昔はあと15 kg痩せてたんだけどね…。

体重記録は後々まとめて報告できればと思います。

今回はやったことを報告します。

ちょっと今回から食事形態を見やすくしました。

ダイエットメニューの基本はこちら↓ blueprintceram.hatenablog.com 初日の記事はこちら↓ blueprintceram.hatenablog.com

食事

f:id:blueprintceram:20190903014247p:plain

ゆる断食ゆるゆる続けています。

気が向いたらタンパク質メインの食事にシフトしていきたいのですが、 まだちょっと様子見です。

サラダには例のごとく「純リンゴ酢」をかけています↓

このリンゴ酢ときゅうり・たまねぎ・トマトを合わせて寝かせておくと、 おいしいマリネができます!

Lapinもよく食べるのですが、とってもおすすめの食べ方です。 マリネにするときは、タコやブラックペッパー、オリーブオイルを足すとより深い味わいになります。

運動

  • 筋トレ(起床後と帰宅後)
  • ストレッチ2種類
  • 全身マッサージ 40分
  • 痩せ身エステ 3時間


しなやかな体を作る毎日の9分間ストレッチ【柔軟性を高めて代謝UP】


【前後開脚】が出来るようになる方法〜ストレッチのやり方〜【スプリッツ】

上半身のマッサージ方法をエステの方に教えてもらったので、下腹部、脇腹、胸の下、腕、肩を行いました。 マッサージすると全身の疲れが取れるので、iTunesのプレイリストをかけながら楽しんでやっています。

おかげさまで睡眠が削れているのはちょっとよくないなー…。

その他

代謝UPのサプリメントを朝晩に飲んでいます。

Lapinは薬に強い(と自負している)ので、あまり効果は出ません。と思っていたのですが、 午後から腹部が熱くなって、その、大がでました笑

おお、これがサプリか…。おかげで集中できなかったぞ…。

残り量そんな多くないので、全部飲んだら追加購入はしないかな。

さいごに

睡眠がしっかりとれていないので、その点はしっかり頑張りたいと思います。 あと研究方面やバイトも全力投球したいので、時間配分を考えながらこなしていきます。

もしかしたら更新遅くなるかもしれませんが、温かい目で見てくださると嬉しいです!

過食克服しながら、健康になりながら、自分を好きになっていく。

自分を好きになれる瞬間の一つがこのブログなので、続けていきます。

ではでは。