好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【3000円以内】母の日に贈る、ちょっと変わったプレゼント5選

2019年5月12日(日)の母の日まで残り1カ月。

もうプレゼントは決めているって人も、何をあげようか悩んでいる人もいると思います。

 

そこで、今回は3000円以内で贈れる母の日プレゼントを5選紹介したいと思います。

 

紹介するプレゼントはこんな方におススメです!

 

・3000円以内でちょっとした感謝の気持ちを伝えたい

・花や食べ物以外で少し変わったものをプレゼントしたい

Amazonで気軽に購入したい

・変わり種だけど、喜んでくれるものがいい

 

目次

1. 高級歯ブラシ

『MISOKA』という名前の高級歯ブラシです。毛先に独自コーティングすることで、汚れを落としやすくし、歯磨き粉なしでも歯を綺麗にできるのが特徴です。デザインもスタイリッシュです。『ハハの日』にハハって笑う母の素敵な笑顔を守ることのできる歯ブラシのプレゼント。いかがでしょうか。

MISOKA(ミソカ) 大人用歯ブラシ

MISOKA(ミソカ) 大人用歯ブラシ

 

2. 冷感ハンカチ

手軽なプレゼントとしてよく選ばれるハンカチだけど、ちょっと変わったものがいい。そんな方におススメしたいのが、冷たく感じるハンカチ『MINUS DEGREE SOFT』です。表地にはタオルの産地、今治のガーゼを使用し、裏地にはネムール株式会社の接触冷感素材ゼロクールを使用しています。

これから暑くなってくる時期に向けて大活躍しそうな一品。

実は去年の母の日のプレゼントにこのハンカチを贈りましたが、毎朝散歩の際に持って行ってくれています!日常的に使ってもらえるのでかなり嬉しいです。

 

 

ペロカリエンテ ハンドタオル レッド 230×230mm マイナスディグリー Soft

ペロカリエンテ ハンドタオル レッド 230×230mm マイナスディグリー Soft

 

 

3. 直火式エスプレッソメーカー

『ビアレッティ 直火式モカ・エキスプレス』です。イタリアの老舗「ビアレッティ」の定番モデルで、エスプレッソマシンがなくても、ガスコンロでエスプレッソが作れます!コーヒーが好きな母にはこんなプレゼントもいいかもしれません。

 

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 2カップ

 

4. プレミアムモルツ ハンディビールサーバー

缶ビールにセットするだけで、きめ細かな美しい泡ができるビールサーバーです!夜に自分へのご褒美に飲むビールを、ちょっとリッチに仕上げることができます。

だんだん母の日より父向けの紹介になっているような…。

 

 

5. 月のアロマ加湿器

満月の形をした加湿器。アロマも楽しむことができます。毎日家族のために頑張っている母を癒してあげられそうなものとして最後にチョイスしました!

 

最後に

 いかがだったでしょうか。ちょっと変わったものをプレゼントしたい!という思いに答えられるようなものを選んでみました。

このプレゼントをきっかけに、母と思い出話に花を咲かせられるような、そんな素敵な母の日になると嬉しいです!