好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【ダイエット6日目】成果報告。コーヒー、フルーツ、生野菜のみで生きています。

こんにちは。

 

先週からダイエットのためコーヒー、フルーツ、生野菜で生きてきました。

本来は2日間の予定でしたが、体調が割とよかったので6日間に延長して行いました。始めた経緯や内容についてはこちらをご確認ください。

 

blueprintceram.hatenablog.com

 

成果報告

体重が52.4 kg → 50.0 kg (-2.4 kg)減りました!!お腹はまだふわっとしておりますが、少し体つきにメリハリが出てきました。

 

今回は少し運動も取り入れていたので、自分の食欲を以前よりコントロールできるようになったことがよかったなと思います。

 

また、ランニングという新たな趣味と目標ができたので、太ったことを憂うのでなくきちんと痩せてやろうという目標意識が芽生えた点がとても嬉しいです。ランニングについてはこちらの記事を読んでいただけると嬉しいです!

 

blueprintceram.hatenablog.com

 

今回はやりすぎもよくないと思うので、6日で打ち切りとさせていただきますが、今後も食事には気を付けていきたいなと思います。

まとめ

・6日間で2.4 kgの減量に成功

・肌がきめ細かくなり、食欲がコントロールできるようになった

・ランニングという新たな目標が生まれ、前向きな気持ちになれた