好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【ダイエット4日目】コーヒー、フルーツ、生野菜のみで生きてます。

こんにちは!

 

コーヒー、フルーツ、生野菜+ちょっとの運動を始めて3日経過しました。

これまでの内容について知りたい方は最初の記事をどうぞ。

 

blueprintceram.hatenablog.com

 

今のところ問題なく続いており、体調もいい調子です!!

以前はビクビクして乗れなかった体重計にも乗れるようになりました。

 

1日目:51.6 kg → 3日目(今朝):50.2 kgと、約1.4 kg減り、ルンルンです。

 

相変わらずお腹はプヨプヨしておりますが、以前よりすっきりした感じはありますし、何より過食から抜け出し一歩前進できたことが喜びです。

 

朝の軽いランニングも気持ち落ち着きますしね。

今朝は寝坊してしまったので、ランニングの代わりにこちらのエクササイズをしました。

 

『7 minute workout』という、米国スポーツ医学会が発行する健康科学誌『ACSM's Health & Fitness Journal 』で発表され、米誌『New York Times』でも紹介されたことのあるたった7分間のインターバルトレーニングです。

 

詳細は以下の記事で紹介されています。

www.lifehacker.jp

やり方は下のYouTubeの動画を真似しながら行うだけ。

椅子のような段差さえあれば、場所も道具もいらないのでやっていて楽しいです。

 

今後も雨でランニングできない日は、このエクササイズでカバーしたいと思います!

 

今後もダイエットは試行錯誤しながら逐次報告していくので、温かく見守ってくださると嬉しいです。


7-Minute Workout