好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

就活がうまくいかない自分が悔しい。

企業の2次面接を受けました。

 

緊張すると私、相手の話を上手く記憶できずに声が高くなって、体が揺れてしまって、すごく薄っぺらい受け答えしかできなくなってしまうんです...。

 

今日の面接でもそれが出てしまった。ここで働きたい、と強く思ってた企業なので、涙が出てしまいました。

 

知らない人でも相手によってはきちんと話せるのにな...。なんでなのかな。

 

私、夢だけは大きくて、これまでいろいろぶち当たってきました。

 

仮想通貨なり、アルバイトなり、一人旅なり。ランニング始めたのも夢をつかむために、小さな挑戦をしたいと思ったためです。

 

その営みの中でいつも何処かでくじけて、その度に誰かに支えられてきました。

 

今もくじけていて、なのに期待して温かい言葉をかけてくれる人がいます。

 

でも、その人たちの思いに応えてあげられなくて、甘えてばかりな気がして、泣きたくなる。

 

恩返しがしたいのに、何故私はどれだけぶち当たっても非力のままなんだろう。

 

どうして大切な人を守る力さえないんだろう。

 

 恥ずかしさで涙出てくるし、頭が痛い。

 

※知り合いにこういう話できないのでここに書いてます。見苦しくてごめんなさい。