好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

【フランクフルト】旧オペラ座のチケット予約

f:id:blueprintceram:20181012220320j:plain

ドイツに来たからにはクラシック!と勢いで旧オペラ座"Alte Oper"のチケットを予約しました。

 

オペラ座は、フランクフルトにある50年の歴史を誇る劇場です。現在の建物は第二次世界大戦によって破壊されたものを再修復したものですが、外観が美しいので、フランクフルトのメジャーなスポットになっています。

 

ここでは毎日コンサートが開かれており、ウェブサイトからスムーズにチケットを購入できます。

 

今回は予約方法についてまとめます。

 

チケットの予約

① 下記公式サイトのカレンダーから、聴きたいコンサートをクリック

Alte Oper Frankfurt

② 画面右上の『TICKETS&PREISE』をクリック後、『ZUR BESTELLUNG』をクリックして、購入ページへ移動

③ TICKETSのところから人数と好きな座席を選ぶ。画面を下にスクロールすると、英語表記に変更できます。

④『In den Warenkorb』をクリック。購入手続きへ移動。

⑤ Versandoptionenのところで自宅でプリントする(Print@Home)か、手数料 (2,00€)を払って向こうで印刷してもらう(Abendkass)か聞かれる。好きなほうを選んで、下のボックスにチェックしたら、次の画面へ進む。今回は節約したいのでPrint@Homeを選択しました。

⑥ 登録しているかしていないかを聞かれるので、Guestとして購入する方法を選択。

⑦ 個人情報・クレジットカード情報を入力して進む。

⑧ 購入後、登録したメールアドレスにチケットのpdf(下のようなもの)が届くので、これを印刷しておく。(当日持っていく)

 

f:id:blueprintceram:20181012215954p:plain

これが届いたら手続き完了です。チケット片手にいざ行かん。

聴きに行った感想は後日書いていきます。