好奇心の赴くままに。

理系大学院生が好奇心のままに書き綴ります。

祝!就職活動終了!!

お久しぶりです。Lappinです。 いつも見てくださっている読者の方も、 初めて見たよって方も 記事開いてくださってありがとうございます!

表題の通り、嬉しいご報告です。 なんとなんと!ようやく就職活動を終えることができました!!

就活について少し語らせてください。

Lappinの就活

文系と比較して金融やビジネスの知識が浅いのが嫌だったLappinは 2月初めから7月の今まで50社以上の企業を受け続けていました。

これは理系大学院生でいうとかなり特殊なタイプで、 Lappinの通う大学の理系院生だと研究室のツテや推薦を利用して、 3月あたりにメーカー技術職として内々定をもらいます。

しかし、Lappinはたった数社見ただけでキャリアをことに対して我慢できませんでした。

旅好きで興味幅が広いので化学メーカー技術職として、一業界で地方勤務するのも嫌でした。

そのため関東勤務にこだわり、幅広い業界に携われる コンサル、ベンチャー、ITを見ていたのですが、関東の学生の思考レベルの高さに追いつけず…。

何度もお祈りされて、何度も泣きました。

でも、7月中旬。ようやく志望度の高い企業から内定のご連絡が届きました! 憧れの関東勤務で、かなり成長できそうな企業です。

これからの活動について

内定頂けたので、ブログ記事の更新頻度も上げていきたいなと思います。 これまでの人生で一番嬉しかったことなので、ぜひ読んでくださる方に報告したくて 私事ですが、書かせていただきました。

引き続き、読んでくださると嬉しいです! ではでは。